[Zoom]  膝・股関節・足首―脚の機能を向上

  

一般的に、膝痛のエクササイズと言えば、ほとんどが筋力を鍛えるもの。 

でも、このワークショップは、毎回異なるレッスンのシリーズでは、脚のすべての関節の柔軟性を高め、連携を良くすることで、膝や足首など特定の関節にかかる負担を減らします。

 

 膝・股関節・足首は、脚の最も重要な3つの関節。これらの部分の痛みは、それ自体が悪いのではなく、「からだ全体をうまく使えてないよ」という脳からのメッセージです。

 

やさしい動きを通して、これらが協調して働くようにすることで、脚全体の機能が向上。体の部分ではなく全体をより良く使えるようになるにつれ、楽に動けるようになり、結果的に部分的な痛みは自然に消えていきます。

ダンスやスポーツで脚の機能を高めたい方も、パフォーマンスが上がり、かつ怪我をしにくくなるのでおすすめです。

 

 とくに今回は、あえて夜の時間帯にしました。
レッスンが終わって、そのまま寝られたら、眠っている間に脳が情報を処理できるので、効果がより大きくなることが期待できます。

 

[内容]

10日:床で横向けでのレッスン
 脚、骨盤といった「より大きな全体」→ 足首という「部分」へ
11日:仰向けでのレッスン
 より 足首にフォーカス

 

 

日時: 

 10/10(土)200021:15 レッスン①     終了しました

10/11(日)200021:15    レッスン②     終了しました

 

 

受講料:  

【早割】 各レッスン3,000円(75分) 

  ※9/30までのお申込み&ご入金で

 

【それ以降】各レッスン3,300


方法:オンライン会議サービス「Zoom」で

事前振込です。

ご入金完了後、Zoomリンクを送信します。

 

 ■お申込み・お問合せ → こちら